山形県村山市 手打ちそば 和工房 そばのみ です。是非おたちよりください。

そばのみ日記H21.4.7

そばのみ日記・・・・

2009年4月7日(火)

春ですね~。やっと雪もなくなって、お出かけシーズン到来です。

 

 

春といえば桜!お花見!おそば!・・・はついでかなといったところですが、そばのみ近くの

桜のビュースポットをご紹介致します。

村山市の見所と言えば『東沢公園』最近ではバラ公園のイメージが定着しており

ますが、こちらは桜公園としても有名です。夜のライトアップされた桜もきれいです。今年は、

4月18日頃から見ごろなのかと思いますが、なにせ天候しだいですからね~。

そして、桜が終わると水芭蕉の白いかわいらしい花が咲き始めます。

(詳しくは村山市商工観光課の公式サイトで↓)

http://www.city.murayama.lg.jp/0190bunkakankou/kurashi/higashizawa/sakura_matsuri.htm

お隣の東根市の堂ノ舞公園も桜のお花見にはいいですね。

どちらも"そばのみ"から近いので、お花見にいらしてみてください。

 

ちなみに↓は春の珍事・・・というか、最近午前中に店の裏に出没するキジさんです。

ベストショットを狙って、約3週間目にしてやっと撮ったものです。

きじ1.JPG

村山市は自然がいっぱい。

自然と共存しているんですね~。

きじ2.JPG
 

車と猫に気をつけるんだよ。

あと人にもね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: そばのみ日記H21.4.7

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://soba-nomi.com/mt/mt-tb.cgi/23

コメントする